[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
☆退院の日☆
ついに退院の日を
迎えました~(-^〇^-)

やったぁぁ~

ホント2週間
長すぎぃぃ~(`ε´)

若干 病院嫌いに
なりそうな勢い(笑)

でも 無事 退院の日を
迎えられて良かった☆

ホッ( ̄∀ ̄)

私 前日 全く寝れなかったんだよねぇ~(゜∀゜;ノ)ノ

次の日 退院出来るって
思っただけで 興奮状態(笑)

起床時間より早く
退院準備始めちゃった

そしたら 来た時より荷物が
増えてる~(^。^;)

かなり ギュウギュウに
詰め込みました(笑)

そして
2週間ぶりのメイク

スッピンもスッピンも
楽チンだけどね。

8時過ぎくらいに
私を担当してくれた
先生方と看護師サンが
挨拶に来てくれました☆

そしたら
先生達ったら
メイク後のアタシ見て…

『ぜんっぜん違うねぇ(笑)
誰かと思ったよ~』
だってぇ~(;`皿´)

失礼なぁ~っ

まっいっか( ̄∀ ̄)

とりあえず
無事 退院出来て
良かったなぁ~っっっ☆☆


[2010/09/30 21:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆リハビリその2☆
連日 リハビリ特訓中☆

そのおかげで
なんと~腕が徐々に
上がってきましたぁ(^_^)v

自分でもビックリするくらいの上がり具合!!

まだ完全にとは
いかないケド最初に比べたら
上出来( ̄∀ ̄)

始めはホントに上がるように
なるかスゴイ不安だったけど
ちゃんと しっかりリハビリ
すれば 必ず 良くなる☆

それを 実感しました

毎日 少しずつ
無理のない程度にリハビリを
続けていくように言われ
リハビリステーションでの
特訓終了っっV(^-^)V

『ありがと~~♪』


そして
ついに退院の日が決定☆

ちょうど 入院して2週間後☆

それと同時に受診日。

病理の結果が出る日。

退院は嬉しいケド
やっぱり結果を聞くのは
スゴく怖い…。

早く知りたかった結果なのに
なぁぁぁぁ

(≧ヘ≦)トホホ………。


[2010/09/29 22:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆リハビリ☆
リハビリステーションでの
特訓開始o(`▽´)o

どんな事やるんだろ?!

全く想像出来ないっっ。

リハビリは
朝9時開始!!

アタシを担当してくれた方は
若いお姉さん☆

まず ベッドに横になり
肩関節をマッサージ。

これが ホントめちゃくちゃ
気持ち良いんだよぅ

なんつ~か
痛気持ちぃの( ̄∀ ̄)

ずっと やっててほしいくらい
気に入っちゃいました(笑)

次に 術側のリンパマッサージ

これは 先生に習って
病室でやってたんだけど
さすがっすね~!

違いますわ~っf^_^;

そして
次は 仰向けになりながら
徐々に腕を頭の上まで
上げていきます。

徐々に…徐々に…徐々に…

涙 涙 涙…。

徐々にを通り越してます。

ホント 痛すぎっっ

後半 痛すぎて
冷や汗もんでした。

その後は
タオルと棒を使って
腕を上げる運動!!

これも なかなか
思うようにいかなくて
悲しくなっちゃいました(泣)
リハビリから
1時間程経って
終了~(-o-;)

今日やった内容が書いてる
パンフレットと
リンパマッサージのやり方の
パンフレットをもらい
病室でもやるように言われ
戻りましたぁ~!


もう ヘトヘト(┳◇┳)


病室戻ったら
寝ちゃいましたぁ~笑)


次の日も 9時からリハビリ☆

サクッと
頑張るゾォ~o(`▽´)o


[2010/09/28 20:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆マジ…?☆
入院生活も終盤!!

がっ…(°□°;)

思わぬ事態発生。。。

入院して10日目辺り
主治医の先生が
病室に来ました。

そして そこで
傷口のチェック☆

綺麗にふさがっていて
問題ナシっとの事!!

と…ここまではルンルン気分
だったのにぃぃ(┳◇┳)

次に腕の上がり具合チェック☆
アタシ的には
なかなか 上がってきてた
つもりだったのね!

だから先生にも
『結構
上がってきましたよ~♪』

なぁ~んて
自慢気に話してみたり(笑)

そして先生が
アタシの右腕を上に…。。


ギャャャャャャ~~~~


腕 裂けるかと思いました

むしろ裂けた?(笑)

そして先生はひとこと…
『あ~ダメだっこりゃ…』

えぇぇぇ(`o´)

何ですと…???


どうやら アタシの腕
思ったより 全く
上がってなかったみたい

ハァショック~

そして
先生は アタシに
スパルタでリハビリ依頼
するね~と言い
病室を去っていったのだ。。


明日から
リハビリステーションにて
スパルタ特訓が始まる~


うぅぅぅ
頑張れアタシ~…p(´⌒`q)


[2010/09/27 17:58] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆2本目そして暇☆
術後9日目
ついに2本目のドレーンから
解放されました~(^_^)v

いや~長かったぁ(;_;)

これで
軽々~~( ̄∀ ̄)

ドレーンも
外れた事だし退院も
すぐそこっ\(☆o☆)/

さすがに
一週間以上も
病院内にいると
マイっちゃうね…

面会時間が
終わって 夜なんて
ホン~トに つまらん(-_-#)

そんな時
お役立ちアイテムといえば
★携帯★サマサマ

ホント 携帯があって
良かったヨゥ

そして そんな暇人なアタシに
付き合ってくれたのが
家族はもちろん
お友達なのだ(≧∇≦)

毎日 メールしてくれたり
電話してくれたり…
ホント 感謝感激♪

お友達っていいね

方胸を失って
落ち込んでるアタシを
いっつも 元気づけてくれた!

冗談言って 笑わせて
くれた!

家族 お友達
いて当たり前って思ったら
バチ当たっちゃうね。

ホント『ありがとう』


そして
ドレーンも外れたアタシが
本気で頑張らなきゃならないのが 右腕のリハビリだっっ

ヨッシャ~
気合い入れるぞ~



[2010/09/27 16:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆やっと…☆
手術から5日目☆

よーやく 圧迫&胸からの
ドレーンが一本取れる日が
やってきたぁo(`▽´)o

しか~し…
このガムテープのような
頑丈な物をはがすとなると
そりゃ 痛いのだよ(>_<)

回診の時間
お医者サマ 三人係で
はがして頂きました(汗)

しかも
はがした所が
めちゃくちゃ
痒い…(>Σ<)

私ったら おまけに
お肌が弱いの…

そして
ドレーンを抜く時
何故か 緊張…

でも 若干 違和感はあったものの 特に抜く時 痛みとか
なかった!!

残念ながら
この時は まだ 自分の
お胸を見る勇気は
ありませんでした(汗)

とりあえず
圧迫&ドレーン一本抜きに
たどり着けて
良かった~(^_^)v

次は
脇の下のドレーンが
抜ける日を待つかっ☆

[2010/09/24 17:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆暇な入院生活☆
手術から3日程経ち
ずっと横になってても
しょうがないので…

チョクチョク 院内を
お散歩したり…(^_^;)

とわ言っても
右胸を圧迫する為に
ガッチリ ガムテープのような
テープで止めてあるから
右下がり&右前猫背(笑)な私。
少し歩くと疲れちゃう

先生に
この圧迫が取れれば
結構 楽になるよ!っと
言われました~☆

この日も 相変わらず
右腕は上がらず…

指先の運動は
頑張ったヨゥ~o(`▽´)o

あっ! 携帯のメール打つ時も
以外と指先の運動になっちゃったりしてま~す(笑)

って言っても
親指しか使ってナィ

まぁ 動かさないよりは
マシかな~っ!(b^ー°)

早く 圧迫が取れる日が
来るとイイなぁ~


[2010/09/23 10:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆手術翌日その2☆
手術翌日の お昼から
ご飯が出ましたぁ(*^o^*)

なんせ 1日絶食だったから
お腹ペコペコ&喉カラカラ

お昼の時間になり
ご飯が運ばれてきて
『やったぁ~』と
喜んだものの……。。。

食べづらい…(-"-;)

左手で食べようにも
食べづらくてイライラ…。

かと言って
右手は全く使いものにならん
途中で食べるのを諦めちゃいましたぁ~(¬з¬)

しかも 思ったより
食欲がナイのだ。

気持ちの問題?!(笑)

お昼も終わり
さぁ~何しよ~かな~っ

はい、リハビリですね!

腕は全く動かないケド
指は動かせるので
グーチョキパー運動や
ボールを握ったりするように
先生に言われました。

地味にリハビリをしてると
面会時間になり
お母さんが来ました

手術の事を色々
話してくれました!

どうやら
手術が長引いてたみたい

3時間半くらい
かかったみたい(汗)
どんだけ~~~~

手術が終わり
両親が手術室に呼ばれて
切りとったお胸さんを見たらしい…

絶句だったそうで…(>_<)

そりゃそうだよね(∋_∈)

私のお胸にいた
しこりもしっかりと
見たって言っておりました。

何か 想像しただけで
ゾッとする…(°□°;)

その切りとった お胸を
病理検査に出して
結果待ち…!!

術前に出た結果と
同じなら良いな~。

実際は そのものを
あけてみないと
分からないって言うしね

とりあえず
手術も終わり
これからはドレーンの廃液が
減るのを待つのみ!

あっリハビリも
頑張んなきゃだ(汗)

暇な入院生活…
どうやって過ごそうカナ…。


[2010/09/21 11:16] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆手術翌日その1☆
昨日の麻酔が完全に抜けた。

朝 目が覚めて 違和感がある。
うぅ…(∋_∈)

右腕が動かない

チョットでも動かそうと
すると 激痛がはしる(T_T)

動かないとは 聞いてたケド
ここまで動かないとは(汗)

しかも私の場合 利き腕

何するにも不便なのよね…。

胸とわきの下部分から
ドレーンの管二本と
おしっこの管がついてる以外は元気なのになぁ~|( ̄3 ̄)|

1人じゃ何も出来ない(涙)

この日は 採血とレントゲンが
午前中にありました。

んが…採血が最悪でした

右腕は術側で採血出来ず…
左腕は点滴で採血出来ず…

って事は…(┳◇┳)

はいっ足からデス…。。。

足首ら辺から採りました

左足…失敗(`ε´)
右足…手こずりながら
無事 成功!!

てかっ足からの採血って
痛すぎっしょ~(-"-;)

それから 少ししてから
車椅子でレントゲン室へ。

5分くらいで終了~。

病室へ戻って
点滴とおしっこの管を
外してもらいました。

多少は楽チン♪

とはいうものの…
やはり 動きづらいなぁ

こりゃ 動くようになるのか
不安になっちまう…(>_<)


[2010/09/20 19:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆手術当日☆
★7月14日★
いよいよ手術の日が
やってきました…

時間は 午後2時予定

それまでは 自由に
過ごしてオッケィ☆

緊張のあまり 思ったより
寝れなかった…

しかも 無駄に5時とかに
起きちゃったし(>Σ<)

しかも喉渇いた~

ウガイはして良かったので
しまくってました(笑)

お腹も空いたぁ~(┳◇┳)

朝食の時間なんて
最悪でした

美味しそうな匂いが
プンプンしてるし

そして 10時くらいに
点滴開始!!

点滴してても お腹って
減るもんだねぇ~

それから またテレビとか見て
時間潰してたら 両親登場☆

まだ 予定時間まで
2時間くらいあるけど
早めに来てくれました(^_^)v

手術前だというのに
普通に過ごしてる私(笑)

両親と ぺちゃくちゃ
お話してると ついに
看護師さんに呼ばれました。

両親と看護師さんと一緒に
手術室まで歩いて
行きました。

手術室前で
両親とは しばしの別れ。

『行ってきまぁ~す』と
笑顔で手を振りました!

手術室に入ると
奥がすごい広かった。

そして 何人かの先生達が
ゾロゾロ私の周りに集まり
何かをチェックし始めた。

それから
手術台へ…。

上半身 裸になり
ベッドに横になり
色んなものをペタペタ体に
貼って 口に酸素マスクを
はめられ…
『麻酔入れてきますね』の声。
………。

ここからは 記憶がありません

気付いた時には
手術は終わってました。

名前を呼ばれて
目を開けたら
主治医の先生がいました!

『終わったよ!』

『右手握ってごらん!』

私は右手を握りました。

おっ動く(≧∇≦)

と思ったら
また眠りにつきました。。

まだ麻酔が完全に
抜けてない様子。

次 目覚めたら
病室にいました。

ふと目を開けると
両親がいました。

『お疲れ様!また明日来るね』の声に うなづいて
また眠りました。

この日は
とにかく 寝たきりでした。。


[2010/09/19 18:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆入院当日☆
★7月13日★
入院する日がやってきました!
私は午前入院。
10時までに入院手続きを
済ませる為 朝から
バタバタ( ̄・・ ̄)

前日に必要な荷物をまとめた
つもりだったが 途中で
放り投げて 朝 痛い目に(汗)

時間がなぁ~いッッッ。

何とか荷造りも済み
病院へ向かいました。

手続きを済ませ事務の方に
病室へ案内されました。

私は11階の506号室でした☆
しかも窓側(^_^)v
眺めが良い♪

担当の看護師が来るので
しばらくお待ち下さい。との事
それから15分くらいしてからまた 事務のお姉さん登場。

病室変更…(┳◇┳)エッ

来て早々 変更かいっ

次の部屋は503号室。
廊下側…(`ε´)

せっかく窓側だったのにぃ~。残念…

さて 待つ事2時間…長っっ

やっと 看護師さん登場

血圧と体温を測って
患者さん用のリストバンドを
装着~!!

本格的に入院生活のスタート。
看護師さんから
お風呂に入って術側の
わきの下~胸にかけて
うぶ毛の処理を済ませるよぅに言われましたぁ。

てかっ病院のお風呂って
何で時間が早いんだろ

私、4時にはお風呂
終わってました

それから 麻酔科の先生からの
説明と担当医師からの説明を
受けて 後は自由時間☆

自由時間にされても
ホント暇…暇…ヒマァ…

しかも夜9時以降は
〔飲食禁止〕p(´⌒`q)

飲み物も飲めないし
明日に備えて
体力温存しようと思い
寝る体勢。

……。。。

って寝れる訳もなく…。

雑誌読んだり
テレビ見たり…と
何とか過ごしました☆

緊張して 寝れなそうだけど
消灯時間も過ぎてるし
寝てみるか…(>Σ<)

う~(T_T)
いよいよか~(汗)
[2010/09/18 22:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆最終決定☆
いよいよ
今日で最終決定する(汗)

少~しの可能性を信じ
温存出来るか…私。

名前を呼ばれ
診察室へ… ドキドキ…MAX。。
(°□°;)ガ~ン。。。

はいっ温存 無理でした。。
そして リンパ節も…。。。

覚悟してただけに
そこまで 落ち込まなかった
ケド やっぱり悲しい(泣)

私の場合 癌細胞が
広まっちゃってるみたいで
温存すると 再発の可能性 大
らしい。

それを ふせぐ為にも
全て切除した方が良いみたい!
まっ あんだけ たっくさん
検査して この結果が出たんだし やるっきゃナイ(`o´)

っという訳で
私の手術方法は…
【胸筋温存乳房切除術】
【わきの下リンパ節郭清術】
に 決定しました~!!

残すは当日のみ☆

7月14日が手術だから
前日13日に入院予定☆

それまで
楽しも~っと(≧∇≦)

[2010/09/17 14:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆検査その2☆
この日の検査は
またもや初体験!!
【CT検査】

MRI検査でイヤな思いを
した私。。。

CTはどんな感じで撮るんだろうなぁ~!?

今回も予約は午後3時過ぎ!

しかも 食事制限アリッッ

朝食のみで
昼食は抜いて、
水分はオッケィ。でした!

毎日
朝 昼 晩 三食きっちり
食べる私(笑)

お昼が過ぎ2時くらいには
お腹グーグーのヘロヘロ~
な感じでした(笑)(笑)

子供かよっ(¬з¬)

ようやく時間になり
CT検査室へ。

今回は 仰向けでしたョ~

丸い輪っかの中を
行ったり来たり~と
楽チンでした☆

次は造影剤を打っての撮影!

この造影剤 注射して
すぐにカァァァ~っと
体が熱くなるんだ。

本当 あんな熱くなったの
人生初っす(゜∀゜;ノ)ノ

でも 一瞬の出来事。
すぐ 元に戻った~!

そして また
輪っかの中を
行ったり来たりして…

はいっ終了\(^ー^)/

10分くらいでした☆

何ともMRIに比べると
すごーく楽チンでしたぁ☆

造影剤を打ってるので
水分をたくさん飲んで下さい。と言われ この日の検査も
無事終了~っっ

お腹ペッコペコの私。
帰りにガッツリ食べました(笑)

次回は
ついに全部の検査の
結果が出ます(≧ヘ≦)

何もかもが決まる日。

ドキドキ…。。。
[2010/09/16 14:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆検査その1☆
この日の検査は
【超音波とMRI】

まずは午前中に
超音波の検査!!

超音波の検査はクリニックの
方でも何回もやってるから
慣れっ子( ̄∀ ̄)

今回もジェルを胸にたっぷりとぬりぬり。

まずはしこりのある右胸!
グリグリ…グリグリ…グリグリ…

次に左胸
グリグリグリ~終了。

さすがしこりのある方は
長いなぁ(>Σ<)

超音波は 10分くらいで
終了しました☆

次はMRI検査☆
んがっっ(-"-;)

検査予約は午後3時。。。

まだ午前中…。。。

時間潰しにお母さんと
近くのファミレスにお昼ご飯を
食べに行きました♪

デザートもしっかり食べて
満腹で幸せ気分な私(^w^)

予約の時間になり病院へ。

MRIの部屋に入り
2つ、穴の開いたやつが
ベッドにセットしてありました。
うつ伏せに寝て その穴に
胸を入れて撮影開始!

人生初のMRI体験だったから
ドキドキ(゜∇゜)

ヘッドホンをつけ
丸いトンネルにグワ~ンって
入って行きました!

ゴゴゴゴ~ガガガガ~って
すっごい音でビックリ(汗)

最初の方は平気だったんだけど時間が経つにつれ うつ伏せも
キツくなってきたのだ。。。

しかも 来る前 満腹に食べた
おかげで苦しい…(-"-;)

まさか うつ伏せだと
思ってなくてね(;_;)

早く 終わんないかなと
思ってたら 止まった!

『やった♪終わった』と
思ったら 次は造影剤を打って
撮影…(┳◇┳)

まだ やんのかい…。。

我慢に我慢して
やっとこさ終了。

時間を見たら45分くらい
うつ伏せと戦ってた私。

もう二度とMRIなんて
やりたくないと本気で
思っちゃいました(笑)

この日の検査は
これで おしまい☆

ドッと疲れて
おうちに帰って
バタンキュ~(>Σ<)

グッスリ寝ました(-.-)zzZ

ヨシっ♪
次もガンバロッo(`▽´)o
[2010/09/14 19:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆K病院☆
★6月16日★は
K病院の初受診日!!

さすが 大きい病院だけあって
待ち時間が長い…(┳◇┳)

予約の時間が通り過ぎ…
やっと呼ばれました。

診察室に入ると
クリニックとは何か違う雰囲気の先生(笑)

そして本題へ☆★☆

今日は 手術の日程を
決めなければならない。

私は もう自分の中で
気持ちが固まっていたので
〔7月14日にします〕と
先生に伝えました。

もう ここまできたら
悪いものは取ってしまえと
ばかりに( ̄・・ ̄)

まだまだ先は長いしね!
手術は第一歩にしか
過ぎないのだぁ(ToT)

手術の日が決まれば
それに向けて色々
調べなきゃならん!!

この日に出来る事は
やっとこうと先生が
言ったので診察終了後は
忙しいのなんの~(>Σ<)

採血6本(-"-;)
尿検査
X線撮影
心電図
肺機能

っと一気にやって参りました。
検査するのも
楽なもんじゃないね(≧ヘ≦)

この中でも
一番辛かったのが
肺機能の検査!!

タバコを吸う私にとっては
きっついきっつい(-"-;)

『はいっはいて~はいて~
もっともっと~頑張れ頑張れ~~~』と看護師さんに
応援(笑)され
無事検査乗り切りました!!

次回は
MRIと超音波の検査予約を
入れて帰宅しましたぁ☆

手術まで…☆約1ヶ月☆


[2010/09/13 19:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆決意…その2☆
結果によっては
乳房を全摘出する事を
覚悟したけれど…(;_;)

リンパ節を取るとなると
またこりゃ別もんな訳で。。

んが…私の場合…
わきの下に小さなしこりが
あるのだ…(°□°;)

元々なかったのに(涙)
いつの間にか現れた。。。

乳房に出来た癌細胞がリンパの流れにのって一番先に転移する場所がわきの下のリンパ節なのだ!!

そこに転移した場合
リンパ節を取らなくては
ならないみたい(>_<)

リンパを取ると
術後に腕が上がりずらくなったり感覚が少し麻痺したりリンパの流れが悪くなりリンパ浮腫になったりしてしまう。

でも これはリハビリを
きちんとすれば元に戻るみたい!!

こんな話を聞くと
怖くて しょうがない…。

でも 先生から
検査の結果によっては
リンパ節も取るという事を
覚悟しといてほしいと
言われました(┳◇┳)

ある程度 覚悟は
出来た( ̄・・ ̄)

というか…
覚悟するしかナイ(汗)

次はK病院での初受診☆
色々検査するらしいケド
何するんだろっ?!

他に異常なきゃいいな…。。

[2010/09/11 22:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆決意…その1☆
転院する病院も決まり、
決めなきゃいけないのが
手術について(┳◇┳)

もう オッパイを取るって
考えただけで鳥肌もんだ。。。

でも 今は昔と違い
乳房温存手術が出来るのだ!

手術をしないで
そのまま…って訳には
いかないし(-"-;)

もちろん私は
温存手術を希望しました!!

温存手術には色々あって
1【乳房扇状部分切除】
温存術の中でも最も切除する
範囲が広い手術。
しこりとその周囲の
正常乳腺組織を扇型に切除する方法だが 乳房が小さい場合、
残った乳房が変形してしまう。

2【乳房円状部分切除】
しこりとその周囲の正常乳腺を部分的にまるく切除する方法。しこりと乳房の大きさにも
よるが比較的 切除する範囲が少ないため 変形が少なく済む。

3【腫瘍摘出術】
しこりのみを取る手術。
これは ごく小さいしこりを
取る時に行う手術だが癌を
取り残す可能性が大きい。

色々な方法があるんだね!
全く知らなかった私…(汗)

がっ…私の場合
しこりの大きさが約2センチ。
それに加え わきの下にミリ単位のしこりもあるため
1の扇状部分切除になっちゃうと言われたが 先生は
おすすめ出来ないって(-"-;)

私のオッパイ小さいから
半分以下になっちゃうみたい
なのねぇ(;`皿´)

しかも わきの下のしこりが
怪しいらしく リンパ節転移の可能性 大。 先生は
乳房全摘出をした方が
良いって…(T_T)

ぜんっ全部…(°□°;)
ウソ~ッ(>_<)無理ィィ。。

もう一つ
温存手術に向けて
抗がん剤を使い 腫瘍を
小さくする方法もあったが
私は 抗がん剤は かたくなに
拒否ッ( ̄・・ ̄)

私にとって
抗がん剤治療は 悪いイメージ
でしかなかったのだ。

抗がん剤をやるくらいなら
オッパイ取ろうって
決意しました。

この時は
乳房のみだと油断してた。。

リンパ節の存在を
忘れていたのだ…(°□°;)

次回へ☆☆☆
[2010/09/10 11:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆母と一緒に…☆
★6月11日★
この日 お母さんと一緒に
クリニックに向かいました。

これからの治療方針に
ついてを決めに…(-"-;)ガーン

まず 病院を決める事から
スタート☆

ここのクリニックでゎ
大きな病院と違って
他の部位の検査など
出来ないため 転院が必要なんだなぁ~!!

さて…どこの病院が
いいんだろうか…p(´⌒`q)

乳がんって 治療期間が
すんご~く長いから
(乳がんの種類にもよるが…)通院しやすい場所が
いいらしいんだなっ!!

私的にゎ
これからも先生に
診てもらいたな…っと
思っていたら そのクリニック
から近い場所のK病院に
毎週水曜日 外科外来で
先生がいるという事!

毎週水曜日の午後ゎ
【手術日】なんだって!!
(^。^;)ドキッ(汗)

自宅から 近いとゎ
言えないケド乳がんが発覚するまで、そして発覚してからも
お世話になった先生に
これからも お任せしたいなと思い K病院に決めました☆

もちろん
お母さんも同感☆

そして先生に紹介状を
書いてもらいました。

何とウケたのが
先生が自分宛に紹介状
出すんだって~。

自分で自分に書くとゎ(笑)

でも今ゎ大きな病院だと
紹介状ないとダメみたいね。

っという事で
先生がいる病院なので
普通なら データなど色々と
持っていかなきゃだけど 先生が持って行ってくれる事に!

次回 6月16日
K病院に予約入れました。
(勿論 水曜日)

これから、 他の部位への
転移などがナイか検査が
スタートするらしい(-"-;)

病院通いって
精神的にも体力的にも
やられますの…(┳◇┳)

あっ金銭的にも…(汗)

[2010/09/09 14:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆迷い…☆
乳がん告知を受けてから
色々悩んだ。。

いっぱい泣いた。。

何で私なの?って
何度も思った。。

でも もう悩んだって
しょうがないんだよね(-.-;)

前に進まなきゃ
いけないんだよ私!!!

親にも友達にも
言われた。

『一緒に頑張ろう』って!!

すぐにゎ 『うん、頑張る♪』って気持ちになれなかったケド
それゎ時間が解決してくれた☆
アタシゎ1人じゃナィんだって思ったら 迷いも吹っ飛ぶもんだねo(`▽´)o

たまにゎ
ネガティブにもなるケドね~
(汗)

そして 少しずつ
【手術】って事を
考えるよぅになりました。

告知を受けた日ゎ
オッパイ取るって考えただけで号泣だったからf^_^;

親や友達のおかげで
思ったより早く
乳がんを受け入れられたカナ☆

少しずつだけど
前向きになれた☆☆☆

これから
色々 決まってくんだろぅな。

頑張ろうっと~o(`▽´)o

[2010/09/08 23:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆家族に報告☆
乳癌の告知を受けた事を
家族に話しました。

ちょうど その日
お母さんが仕事だったため
病院を出て 真っ先に
お母さんにメールで
伝えました。

『乳癌だった。』のひとこと!
仕事中にも関わらず
返信してくれて
仕事が2時までだったから
お母さんと
待ち合わせして
ある程度 内容を
伝えました。

お母さんも かなり
動揺してました(°□°;)

私も かなりのパニック状態
だったケドね(笑)

病院で泣きまくったせいか
お母さんと会う時間にゎ
少し落ち着いてました☆

とにかく お母さん的にゎ
直接 先生に会って話しが
聞きたいみたいでした。

私が パニック状態で
先生の話を あんまり
聞いてなかったしね(笑)

お父さんにも
夜 話したケド 何だか
いまいち状況を把握出来て
ないご様子(^。^;)

そりゃそだよっ。
まさか自分の娘が癌告知
受けるなんて思わないもん。

これから
たくさん迷惑かけちゃうね…。たくさん心配かけちゃうね…。
でも 頑張んなきゃ
いけないし…でも 怖いし…。

これから 色んな事が
始まってく。

全部が初めての事。

不安でいっぱいだけど
治療していく事を決めた日でもありました!!

しかし…
ホント…『どうしよう』って
言葉 何回使っただろう(笑)

[2010/09/07 18:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆2回目の結果☆
再検査から数日経ち、
結果の出る日がやってきた!

ドキドキしながら
いざ 病院へ(≧ヘ≦)

名前を呼ばれ
診察室に入り 机の上に紙が
置いてありました!

椅子に座る前に
チラっと目をやると…
なっなんと(┳◇┳)

【乳癌の治療法】の文字。

えっと…。。。(汗)

そして先生が話始めた。

先生『結果ゎ 悪性だったよ』

私『えっ?マジですか?
悪性って乳癌って事ですか?』
先生『うん、そうだよ』

私『………。』

ドラマで見るワンシーンの
ようでしたョ私(笑)

そして★6月8日★
私ゎ 乳癌患者になりました。

まだ27歳なのに…。
まだ結婚もしてないのに…。
まだ子供もいないのに…。

って 頭の中で
ネガティブな事ばっかり
考えて( ̄○ ̄;)

その間、先生ゎ
乳癌について 色々話して
くれてましたが もう
頭ん中真っ白で
何言ってるのか分からず
涙が溢れて診察室で
【号泣】でした(-o-;)

久しぶりにあんなに
泣きました(汗)

多分 泣きすぎだろって
思うくらい泣いてた(笑)

先生ゎ すぐに
どうこう決めなくていいから
ゆっくり考えてゆっくり治療
スケジュール決めて行こう!

と言ってくれました。

次回 お母さんと一緒に
病院に来るよぅに言われ
帰宅しました。

この日 出た診断結果
〔乳癌の進行度〕

・病期2(stage2)

乳癌の進行度にゎ
病期0~4の5段階に
分類され病期の数値が増えるにしたがい予後が悪くなるそうです。

またしても
中間の診断結果…(┳◇┳)

とりあえず
両親に 話して
気持ちを 落ち着かせねば!!

[2010/09/06 13:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆検査結果☆
あれから1週間が経ち、
やっと結果が分かる日が
やってきましたぁf^_^;

もぅ この1週間
『悪性だったら、どしよ…』って 気持ちでいっぱいでした。

大丈夫、大丈夫と
自分に言い聞かせ
診察室に入りました。

椅子に座り
先生と向き合い…
ドキドキ…ドキドキ…

先生『今回の結果なんだけど…classⅢなんですよ』

私『えっ?んっ?』

classⅢ…(?_?)

どうやら
classⅢとゎ
良性とも悪性とも判断出来ず…らしい(-"-;)エェェ…。

机にあった紙にゎ
再検査の文字(┳◇┳)

この1週間の心臓バクバク体験ゎ何だったんだぁ(涙)

先生から 今度ゎ前回よりも
太い針で検査をした方が
確実にどちらかがハッキリ
すると言われ…ハッキリしたかった私ゎ検査を受けました!

今回の針ゎ 麻酔ナシでやると
痛すぎるので
局所麻酔をタップリ(笑)
としてもらぃました!

この針ゎ しこりの細胞を
採る時 『バンッ』って音が
しますf^_^;

初めてやる人ゎ 結構
ビックリしちゃうんだケド
私ゎ二回目という事で
ちょいビビりで済みました(笑)
無事 ガッツリとしこりの細胞が
採れ 先生ったら その採った
細胞を見せてきて それに
ビックリしちゃいましたョ!

でも これで
良性か悪性か
ハッキリ分かります!!

もちろん 願うゎ☆良性☆

そして
次回★6月8日★に
予約を入れて
帰宅しました☆

また ドキドキの日々が
始まるケド 当日を待つしか
ナィ…( ̄・・ ̄)
[2010/09/05 13:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆乳腺外科クリニック☆
★5月27日★
いよいよ 病院に行く日が
やってきました!!

乳癌検診を受けるのゎ二回目だから 何となく内容ゎ分かっちゃいます(^_^;)

診察室に入り
しこりを発見した時期や
痛みなど先生に お話して
まずゎ触診してもらいました。
先生『う~ん、前にやったとゎ思うケド 今回もフルコースだなぁ』
と ひとこと!

私の年齢がまだ若いという事もあって 隅から隅まで
ちゃんと調べた方がいいとの事でした。

そうと決まれば早いっ!
まずゎ マンモグラフィの検査☆

透明の板の上に 胸を置いて
胸を引っ張り更に上から板で挟む…という可哀想な感じに。

一般的にスゴィ痛いって
言うケド 私ゎ平気でした(笑)

次ゎ 超音波(エコー)☆

ジェルを胸全体にかけて
グルグルと滑らすアレです!
やっぱり 右胸のしこりが
ハッキリと映ってました(汗)

そして 1番嫌な
細胞診☆

これゎ しこりを直接 細い針で刺して 中の細胞を採るという
検査方法!!

これが 地味~に
痛いんだなぁ(┳◇┳)

っと 何だかかんだ
初診のその日に全て検査して
残すゎ 結果のみ…。。

結果ゎ 約1週間後…
うぅ…(-"-;)長い…。

この日
次回予約を入れて
帰宅しました!!

何もナィ事を祈るしかナィ☆

[2010/09/04 17:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆しこりの変化☆
結果が良性と言われ安心しきった私(^。^;)

これが 大きな
間違いでした(涙)

先生に半年に1回
乳癌検診を受けるよぅに言われたのにも関わらず…1度も行きませんでした。。。

それから
1年半くらぃ過ぎて
何だか 右胸のしこりが
大きくなってる気が…。。
いやっ こりゃ
確実に成長しているでゎナィか…(-"-;)

しかも チョット
たまに 痛むし(汗)

さすがに 怖くなって
病院に行こうって思ってから…すぐに行動に移せない私…また何ヶ月か経ってしまぃ…(∋_∈)

そして、やっとこさ
乳腺外科クリニックに
★2010年5月27日★
に 予約を入れました!

今回も何もナィ事を
祈りながら…病院が
待ち遠しかった私…。

あぁ~しこりちゃん
今回も良性でありますよぅに…p(´⌒`q)

[2010/09/03 14:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆右胸のしこり☆
ちょうど今から約2年前右胸に小さなしこりを見つけました。

その時ゎ
もぅ 乳ガンって言葉が
頭の中をグルングルン回って…(∋_∈)

すぐに病院に行って
触診~マンモグラフィ~など
乳ガン検診のフルコースを
受けました。

その結果…何と…
☆良性☆でした!!

病院の先生にも
【念のため半年に1回ゎ乳ガン検診受けてね】と
言われ病院を出ました。

それから約2年が経った今、2010年6月、27歳で若年性乳ガンになってしまいました。

それからの事を
少しづつ書いていきたいと思いますっ☆☆☆

[2010/09/02 17:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

